コラム

パソコン・技術関連

Aiデータを軽いPDFに書き出す方法コラム

Aiデータをキレイで軽いPDFデータに書き出す方法
配置画像やテキストをキレイに保ちつつ、軽いデータにする方法をお伝えします。

AiデータをPsdに書き出す為のコラム

Web用にAiデータをPsdに書き出す方法。
illustratorで起こしたWebデザインを、キレイなレイヤーに分かれたpsdで納品する為に必要なポイントとは?

 

HTMLメール送信方法アイキャッチ

意外とややこしいHTMLメールの送信方法について
HTMLメールを制作するだけでは終わりではありません。つまずきがちなHTMLメール送信方法について。

画像から文字を抽出する方法

簡単に画像化された文字をテキストデータ化する方法
手書き原稿の文字や画像化されている文字を簡単に文字データ化する方法です。これで業務の効率化が図れます。

 

エクセルプルダウンメニュー制作方法

超簡単!エクセルでプルダウンを制作する方法
プルダウンを制作は、実はとても簡単なので、是非覚えて業務効率化を図りましょう。

 

イラスト

コピックの値段 アイキャッチ写真

レベル別・予算別、おすすめコピック紹介。
沢山種類があって、何を買っていいかわからない。そんな方の為に、レベル・予算別、おすすめのセットのご紹介。

 

ツムツムキャラクターの描き方

イラストを上手に描くための4つのポイント
これを押さえれば絵が苦手でも簡単に書けてしまうという4つのポイントを論理的に解説。上手な人は自然に理論を押さえているのです。

 

ラインスタンプの作り方大公開!

LINEスタンプ制作方法|面倒な背景透過作業もこれなら簡単に
イラストのっくのLINEスタンプがどのように作られたか公開します。面倒な書き出し作業の効率化のコツなど。

 

デザインお役立ち情報

フォント試し打ちサイト

【保存版】フォントの試し打ちができるサイト5選と使い方
サイト上で使いたい文章を簡単にプレビュー出来たら便利だと思いませんか?無料・有料フォントの試し打ちもご紹介。

 

無料で使える送付状テンプレート一覧

送付状の無料テンプレートサイトのご紹介
シンプルなものから、少し凝ったデザインまで、Word、Excel等、ソフト別にご案内します。

無料で使えるデザインテンプレートこれでデザイナー要らず?高クオリティのデザインテンプレートサイト5選
簡単にプロレベルで出来てしまう無料のチラシのテンプレートを提供しているサイトをご紹介します。

 

ネット・SNS

フェイスブックで足跡がわかってしまう機能とは

「足跡」が分かってしまうフェイスブックの新機能について。
今までこっそり見ていた人は要注意!SNSは突然仕様変更になるので、今まで何気なく取っていた行動で思わぬ結果を招いてしまうこともあるかも!?

70歳からの格安SIMのススメ|乗り換え手順を詳しく解説

これから格安SIMへの乗り換えを検討している方全ての方に参考になる記事です。